ブログ開始(はじまりの合図)

「MBA留学をする人はブログをつける法則」
というのがあるようなので、理由を自分なりに少し考えてみました。

① 刺激的な日々を記録するため
② 日本にいる家族・友人に近況報告をするため
③ 自分が受験をする際にブログを参考にしたので恩返しをするため
④ 共通の志を持った人との出会いに期待しているため
⑤ 文章を書くのが好きなため
⑥ 自己顕示欲が強いため

当たりが思いつき、書きながら自分も例外無く上記全てに当てはまることが判明しました。
その上、退職をして時間にも余裕が出来たので法則通りブログをはじめてみようと思います。
(これだけの情報で素性がバレバレな気もしますがその辺りは聞かない約束ということでよろしくです。)

昔ブログを書いた際には毎日更新を義務づけて自分の首を絞めたので今回はマイペースに好きなことを
不定期に書き連ねていく予定ですがご容赦下さい。ささやかな拘りとして書くたびに音楽オタクらしく
一曲紹介していきたいなと思っています。それもどこまで続くか正直あまり自信はありませんが。。。

で、本日の1曲はケツメイシの6thシングル「はじまりの合図」
(アルバム「ケツノポリス3」収録)です。

c0192625_2320161.jpg






正直ケツメイシの曲の中で特に好きな曲という訳ではないのですがブログ初エントリーに
ふさわしいタイトルの曲かなと思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ、、、(古っ)
個人的にはカップリングの「門限やぶり」の方が甘酸っぱい恋の歌という感じで好きです。

ではでは、こんなユルい感じですが当ブログ(注:テーマは知性)をよろしくお願いいたします。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-03-22 23:00 | はじめに


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧