OBとの懇親会(Never Gonna Be Alone)

先日、WhartonのR1&R2合格者と若手OB/OGの方々との懇親会がありました。

まず、同級生になりそうな面々は期待以上でした。
築いてきたキャリア、キャラの濃さ、話した時の人柄、バランスの良い人達ばかりでした。
何人かの方々はまだ進路を悩んでいるようだったのですが、ぜひご一緒したいものです。
(個人的には自分が一番「うすい」「普通」な人だと思いました(笑))
年齢層が自分に近い人が多いのもの心地良さを感じました(ご存知アラサーです)。

OB/OGネットワークはさすがマンモス校でした。
人と人との繋がりは一番期待していたところなのでこれには大満足です。
ただ、やはり金融で圧倒的な強さを誇る学校だけあって金融ネットワークが目立ちました。
すぐに知り合いがどんどんつながって行ったのには本当に驚きです。

逆に自分を含め、必ずしも金融どっぷりの将来を見据えていない人にとっては
Wharton以外のU Pennの学校での単位取得やINSEADへの交換留学等を通じて
如何に自分の軸/目標をぶらすことなく2年間を過ごすかが課題だと感じました。

学校が始まってからの生活を想像すると今からとても楽しみです。
来週はWelcome Weekendで人生初フィラデルフィアなので、常にWhartonの欠点と
言われつつも、「住めば都」とも言われる街の様子をこの目で見てこようと思います。

Whartonに行ったら一人ぼっちになってしまう心配は全くないであろうということで、
本日の一曲はカナダ出身のロックバンドNickelbackNever Gonna Be Aloneです。
(この曲は最新アルバムのDark Horseに収録されています。)

c0192625_22243158.jpg






Nickelbakはロックバンドなんですがバラードの良さで有名です。
Photograph、Saven' Me、Far Away、Someday当たりが良く知られていますね。
このバンドの一番の魅力はボーカルのChad Kroegerのハスキーボイスでしょう。
アルバム全体を通して捨て曲が無い数少ないおすすめバンドです。
(カナダのバンドに対しては若干バイアスがかかっていますが、、、)
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-04-12 23:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧