Wharton Welcome Weekend - Day 1(One)

長らく更新していなくて申し訳ありません。

実は学校のオフィシャル・イベントであるWharton Welcome Weekend(略してWWW)に参加するため&留学後の家を探すため、約1週間フィラデルフィアとニューヨークに行ってきました。人生初フィラデルフィアです。片道Door to Doorで16時間以上かかる長旅でしたが、それだけの価値があった充実した旅になりました。今日から1日ずつ体験談をアップデートして行きたいと思います。そしてオススメの曲は僕が世界で一番好きなバンドU2の曲を1曲ずつ紹介していこうと思います。

後、今日からブログをより中身重視にするため(メンドクサイから、、、)文字の色づけ&改行をやめてみようと思います。文字の色やフォントを考えて設定するの、意外と時間がかかるんですよね。改行も文章の長さをそろえるために何度も書き直したり。かなり言い訳じみていますが極めて気弱な僕は本日のブログを受けて「見づらい」とか「イケてない」というフィードバックがあったら再検討するかも知れません。今までどんだけ暇だったのかという話ですが、将来的に授業の受けながらブログをアップすることを考えると書きやすいのが一番かなと思いまして。

さて、早速ですが訪問初日(4/15)は成田 → JFK → Penn Station (NY) → 30th St. Station (Philly) → Center City (Philly) と飛行機による乗り継ぎをせず、Amtrackを使って移動しました。多分飛行機より安い上に快適でした。夕方ホテルに到着してからお昼寝しようと思っていたんですが、到着したらフィラデルフィアは驚く程の寒さ、、、防寒具を用意しておらず身の危険を感じたので至急買い物へ。全く土地勘の無い中なんとか見つけたバナリパでコートを探すも並んでいる商品は全て春物。気休めに最も安いジャケットを購入し、風をしのぐことになりました。無職には痛い出費でした(涙)

夜は在校生との懇親会。場所は学校が特別レートを用意してくれたホテルとRittenhouse Square(フィラデルフィアのCentral Parkと呼ばれているとかいないとか、、、ちなみに広さは2ブロック × 1ブロック)の間にあるイタリアン・レストラン。期待値がとっても低かったからご飯は美味しかったです。量は期待通りのアメリカンサイズでした。

ここでは受験仲間や弊社にインターンに来ていた在校生との再会を果たしました。始めてお会いする方も何人かいたのですが、皆さんとてもバランス感覚がある魅力的な方々でした。Whartonの学生はもっとアグレシッブでスノッビーな人が多いのではと想像していたんですが、コミュニケーション能力の高い、地頭が良い、人柄も良い、ナイスな人達ばかりだったので草食男の僕は食われる心配はないと一安心しました。加えてその日に出席された方は金融バックグランド意外の方が殆どでこれもプラスのサプライズでした。フィラデルフィアの魅力、Whartonで授業を受ける際のアドバイス、家探しのコツ、配偶者の生活等々、とても参考になる情報を沢山聞くことが出来ました。

この日はさすがに疲れていたので10時過ぎに撤収、爆睡。Day 2に続く。

ーーーーーーーーーー

話は変わって今日の一曲ですが、フィラデルフィア滞在初日の日記にこじつけて、世界一のロックバンドU2の名曲Oneです。ちなみにU2が世界一というのは完全に主観ですが、どこかの雑誌で今最も重要なロックバンド・トップ3にThe Rolling StonesとR.E.M.と共に選ばれていました。U2の魅力を語り始めるとそれだけで1週間分のブログを書けるので今回は省略します。

c0192625_23255296.jpg






Oneは大ヒットアルバムのAchtung Baby(写真)に収録されています。コンサートでは常にBonoの引き語り、以前の東京公演ではランダムに観客席から女性客をひっぱり上げて歌っていました。この曲は後半のBonoの声の伸びが最高なのですが、最近はやはり歳のせいか今一声が出ていないのが残念です。さすがのBonoも老いには敵わないんですね。。。もちろんCDは若かりし頃のBonoの美声が響き渡っているので素敵なバラードにご興味がある方はぜひ聴いてみて下さいね。

Achtung Babyにはこの他にも僕の一番好きなU2の曲も収録されているので改めて紹介したいと思います。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-04-23 00:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧