ブログ再開(I Gotta Feeling)

さて、旅行に行ったり、インターンを始めたりして数週間放置していたブログですが再会したいと思います。この期間も色々とWharton/MBA関連のイベントもあったので、今日は簡単にいくつかのイベントについてご報告したいと思います。

① Wharton Club of Japan 年次総会
文字通り日本に在住するWharton卒業生が一堂に会するイベントです。Whartonを代表する大物も出席されていてWhartonのネットワークの強さを感じられる会でしたが、本来はもっと大勢の卒業生の方がいらっしゃるはずなので改めてWhartonの規模の大きさを感じました。最後に今年卒業されて帰国したばかりのClass of 2009の方々からWhartonの日本での認知度を高めるための施策として新たなホームページの開設の報告がありました。URLを入手次第こちらのブログで告知したいと思います。我々Class of 2011も壇上で挨拶をしたのですが司会者の方の「去年はこの挨拶はみんな英語でした」という巧みな嘘に騙され、全員まじめに英語で挨拶をしていました(後から去年は日本語での挨拶だったと先輩が言っていました)。

② 先輩による就活説明会
現在サマーインターンで日本に帰国している先輩方による、如何に就職活動を効率的、効果的にこなすかという主に私費学生向けの説明会に参加しました。自称「就活の達人」の先輩の話はアツく、為になりました。この強力なサポート体制はWhartonの魅力のひとつだと思います。別の機会に改めて書きたいと思いますが、ここまで親身に時間と労力を割いてサポートして頂いてるケースは他のトップスクールでは聞いたことがありません。

③ 大奥の会
「Happy Wife Happy Life」というキーワードに基づいて妻帯者のWharton留学生が夫婦で参加し懇親を深める会が実行されました。これは本当に素晴らしい企画で新生活に対して色々と不安を持っているパートナー同士が渡米する前に交流することは色々な意味でみんなを安心させることにつながったと思います。日曜日の夜の企画にも関わらずかなり長い時間食べて、飲んで、話して、とても楽しい会でした。男子禁制の奥様MLも立ち上がったりと色々と収穫がありました。また、渡米準備に関する情報交換が出来たのも助かりましたし、自分たちがかなり遅れをとっていることを確認できましたし、、、

--------------------
久しぶりの曲紹介はいつのまにか日本でも大ブレイクしているBlack Eyed Peasのニューアルバム「The E.N.D.」(写真)からI Gotta Feelingです。ソロ活動が行われていた頃は解散の噂も流れ、そのためE.N.D.というタイトルもENDという意味かと勘ぐられていましたが、BEPからEnergy Never Diesの略だと発表されファンは一安心したことでしょう。

c0192625_216312.jpg






今回のBEPのアルバムはかなり打ち込みの音が多くなり、従来からのファンにとっては賛否両論の作品になったと思います。そんな中、この曲はノリノリのパーティー・チューンです。I gotta feeling that tonight's gonna be a good night という歌詞通りの気分にさせてくれる曲です。何よりもびっくりしたのは先日Music Stationに出演してこの曲を歌っていたこと。BEPの曲は好きな曲が多いので今後も色々とご紹介したいと思います。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-06-13 20:00 | はじめに


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧