Canon EOS D50(Photograph)

久しぶりのお買い物シリーズ。とうとう買っちゃいました一眼レフ。今まで欲しいと思いつつ知識がなく何を買っていいかわからず先送りにしていたのですが、先日セミプロ・カメラマンのJJに一緒にビッグカメラについてきてもらい、講義をしてもらいながら購入に踏み切りました。無知な自分はカメラを買えばOKと思っていたのですが奥が深かったのがレンズでした(当たり前のことですよね、、、)。ちなみに購入したカメラはキヤノンの中位機種のEOS 50D(渡辺謙がCMしてるヤツ)です。

c0192625_0445687.jpg






まずは初心者向けのほうが良いのではと思っていたのですが、JJ曰く「半年するとすぐに次のレベルに行きたくなる」とのことでした。 いまいち感覚的に何が違うのか分からなかったのですが、食事をしながらJJの上位機種と10種類近くあるレンズを使ってデモンストレーション、、、確かにF値が違うと画像が違う、と言った基礎的なことを体感させてもらいました。しかもお古のマルチ用途のレンズをひとつ譲ってくれたので一気にやる気が出ました。こんな技術的な講義ばかりかと思いきや「グリップを持ったときのフィット感」とか「キヤノンのカメラのシャッター音が好き」といったソフトな部分に関するコメントもあったり、本当に充実したお買い物でした。

これから2年間のアメリカ生活をしっかりと記録していきたいと思います。このブログで学校の様子等、写真を少しずつアップできればとも思っています。

JJ貴重な休日を本当にありがとう!がんばって使いこなします。

--------------------

さて、そんなカメラを連想される今日のお勧めの一曲はカナダ出身のロックバンドNickelbackのPhotograph(写真のアルバムAll the Right Reasons収録)です。

c0192625_0491233.jpg






かなり初期のブログでもご紹介しましたがとにかくバラードが痺れるバンドです。このアルバムには他にもFar Away、Savin' Me、If Everyone Caredが収録されている一番お勧めの一枚です。特にお勧めはFar Away!今日のブログのテーマに合わせてPhotographを取り上げていますが、本当にご紹介したいのはFar Away。ぜひ聞いてみて下さい。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-06-23 00:00 | MBA受験・留学準備


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧