引越し(Not Meant To Be)

昨日引越し(船便)を行いました。私費留学のため単身パックを活用して20箱限定での引越しです。また航空便は高いので使わず、渡米する際の飛行機の手荷物で対応するため、現地に持ち込める荷物がかなり限定されるため、膨大なCDのコレクションはほんの一部しか持っていけず(それでも約400枚は持って行きますが)、またゴルフクラブを送ってしまうと規定の箱数に収まらないので、別扱いで送る必要が発生してきました。一番安い手段を探さなくては、、、かなりブルーになっています。更に追い討ちをかけるように、ここ数日引越しの準備をしただけで体の節々が痛く、三十路の体の衰えを感じ落ち込んでいる今日この頃です。

今まで、子供の頃の両親の転勤や就職後の自身の転勤10回近く引越しをしていますが、必ず前日はほぼ徹夜になってしまいますね。試験勉強と通じるものがある気がします、、、ただ原因は明らかで僕の「明日出来ることは今日するな」という行動パターンのせいです。これは全く褒められた考え方では無いのですが、元々怠け者だった自分が激務の業界に身を置いて身についた思想だと思います。休める時に休んでおかないと、遊べる時に遊んでおかないと、明日から(数時間後から)突然忙しくなって、それは数日、数週間、数ヶ月続く恐れがある、、、そんな職場だったのでこの悪習が染み付いてしまったのだと思います。

今回の留学では生活習慣の改善も一つの目標にしてみようと思います。

----------
さて本日ご紹介するおすすめの一曲は僕の音楽の師匠が某SSNで紹介していた一曲、Theory of a DeadmanのバラードNot Meant To Beです(写真のアルバムScars and Souvenirsに収録)。

c0192625_1114729.jpg






先日ご紹介したNickelbackに見出されたカナダのバンクーバー出身のこのバンド、ボーカルの声も歌い方もNickelbackおChad Krogerに似ている気もします。師匠の言葉を紹介する「サビのkilling meのところがヤバイ。もう少し落ちてたら、確実に嗚咽。歌詞が好きだわ。 」(師匠:掲載不可の場合は仰って下さい)。最近の大ヒットです。

さて、僕の人生に大きな影響を与えた師匠については別途ブログでご紹介したいと思います(このブログも読んでるはず)。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-06-29 23:00 | MBA受験・留学準備


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧