リニューアル(START)

長らく更新を怠っていた本ブログですが、実は既にフィラデルフィアに到着してもう1週間がたっています。前回のブログ以降、インターンの最終日、VISA取得、引っ越し、渡米、生活のセットアップ等、色々なことが目白押しでやっと一息ついたところです(言い訳、、、)。そして、まだまだ入学手続きが沢山残っているのですが、現実逃避&ブログをそもそも立ち上げた初心を思い出して今日からタイトルを変更して頑張って行きたいと思います。

ブログのタイトル変更と言っても"Wharton"の一単語を追加しただけです。これで少しはキーワード検索にひっかかって読んでくれる人が増えるといいなーと思ってみたりしました。あとカテゴリーも整理してみました。

今日は取りあえず宣言のみですが(手抜きじゃありませんよー)、これからは以下のテーマについて書いて行ければと思っています。告知して自分にプレッシャーかけてます。

① 渡米準備の諸々
② VISA取得について
③ 手荷物を活用する引っ越し
④ IKEA地獄
⑤ フィラデルフィアの食事
⑥ 外国人同級生との会食
⑦ iPhone購入

8月3日からはいよいよ学校のプレタームも開始するので学校についてより書いて行ければと思います。あと、前職時代の話も聞きたいというリクエストがあったので可能な範囲で披露して行きたいと思います。

--------------------
さて、そんなリニューアルスタートを記念(?)して懐かしの一曲。Jun Sky Walker(s)のSTARTです。唯一廃盤になっていないベストアルバム(違ったらごめんなさい)WALK TOWARDS THE FUTURE~JUN SKY WALKER(S) BEST~に収録されています。

c0192625_12455320.jpg






シンプルなメロディ、宮田和弥の伸びのあるボーカル、バンドブームの勢いを感じるノリの良い一曲です。ご存知の方も多いと思いますがゆずのプロデューサーとして活躍している寺岡呼人もデビューはJ(S)Wのベースとしてでした。作曲はギターの森純太が多かったのですが(このスタートも含めて)、寺岡呼人の曲はやはり秀逸でした。

このこじつけ音楽紹介シリーズも今後も宜しくお願いいたします。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-07-27 11:00 | はじめに


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧