Convocation - 入学式(Disarm)

怒濤の一週間が終わりました。。。週末は両日とも昼寝をしつつ、ネットワーキング・イベントに繰り出し、成果も多かったのですが、勉強が全く手つかずで月曜日から少し切り替えが必要だと反省しました。誰かがPre-termは、やりたいことを全部やるには時間がないので優先順位をつけないと回らない、と言う事を身を持って体験する期間だと言っていましたがまさにその通りでした。

連日の飲み会/パーティーについてはまた改めてアップデートしたいと思いますが、取りあえずは学校関連のイベントについて遅ればせながらバックデーととしつつご報告したいと思います。クラス発表までは前回のブログで記事しましたが、その次のメインイベントは6日の入学式(英語ではconvocation)でした。

860人以上の学生が学校のホールに集合して学長、副学長、教授の話を聞くというイベントなのですが、さすがアメリカと思わされたのは教授が皆正装(卒業式に着るガウン)で登場したことと、スピーチがとても上手だったことです。特に素晴らしかったのはお偉いさんではなく今年のAward for Exceptional Teachingを受賞した会計の教授のBrian Busheeによるスピーチでした。エネルギーが溢れていて、ジョークも上手く散りばめていて、とても惹き付けられるスピーチでした。テーマはClass of 2011にちなんで学生生活を送る上で覚えておくべきこと11ヶ条。備忘録も兼ねてリストしておきます。

1. Remember the initial excitement
2. There is no "one" experience at Wharton
3. Wharton is a total experience
4. Academic matters for recruiting
5. Wharton has broad range of expertise
6. Reputation comes from faculty research - take advantage
7. Reach out to friends, take advantage of diversity
8. Participate in class
9. Get help when needed
10. Work in teams
11. Choose your class leaders carefully

要は頑張れということだと思いますので頑張ります。。。

--------------------

さて、今日からは忙しさを理由に手抜きモードで僕の好きなバンドの好きな曲トップ5という構成でお送りします。まずは洋楽バンド、Smashing Pumpkinsです。所謂オルタナのベテランバンドで、漏れなく解散&再結成をしています。では早速ですがこのバンドのお勧め曲、第5位は、、、

Disarm(アルバムSiamese Dream収録)です。

c0192625_1250164.jpg






アコースティックギターでボーカルのBilly Corganが歌い上げる、静かな中にも激しさのある曲です。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-08-09 22:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧