飲み会 - Week 1 平日の巻(Bullet With Butterfly Wings)

Pre-termはとにかくネットワーキングをすべし、と言うのが先輩方からのアドバイスでした。先週はそれを実践すべく連日の飲み会にとにかく参加しまくったのですが疲労困憊になり週末は両日ともがっつりとお昼寝をしてしまいました。それだけ疲れる飲み会とはいったいどんなものなのか、簡単にご紹介します。

月曜日はPre-term初日で夕方から歓迎会(色々な人によるスピーチ)があり、その後はキャンパス内の広場でカクテルレセプション。19時ごろから飲み始めて、22時過ぎに2次会のお店へ移動。近所のIrish Pubで日付が変わるまで飲む。

水曜日はバーでCohort飲み(19時から)。比較的少人数(20人ぐらい)でじっくりと話をする機会もあり、有意義な時間を過ごす。これまた22時頃から次の飲み会へ移動。ロックがガンガン流れるバーで飲み続ける。12時を回った当たりで会場は満員電車状態。もう一踏ん張りして退散。

木曜日はConvocation(入学式)後にキャンパス内の広い庭園のようなところでレセプション。大分顔見知りも出来てきて楽しめるようになってくる。これまた22時頃から次のお店へ移動。屋上に出る事ができるラウンジへ。。。気づいたら2時前。。。撤収

火曜日、金曜日にも飲み会は開催されていたものの体力の限界(年齢)を感じて休肝日に充当しました。退散する時間は日本で仕事をしながら飲んでいた時間より早いのですが、やはり飲み始めるの早いことと、音楽がガンガン鳴っている中、大声を張り上げて見知らぬ人と話をすることによるエネルギーの消耗は想像以上でした。もちろん大勢の人と友達になれるので嬉しい悲鳴ではありますが。

週末、2週目については別途アップデートします。

--------------------

Smashing Pumpkinsの好きな曲、第4位は。。。
彼らの大ヒットした2枚組のアルバムMellon Collie and the Infinite Sadness(写真)からの1stシングルのBullet WIth Butterfly Wingsです。

c0192625_12482389.jpg






昨日ご紹介したDisarmとは打って変わって、ギターがガンガン響くSmashing Pumpkinsっぽい一曲です。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-08-10 23:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧