Wharton Social Impact Salon(1979)

素敵な発見がありました!

以前もどこかの記事で書いたと思うのですが、僕にとってSocial Entrepreneurship、Sustainability、Energy、Environmentといった所謂Social Impactについて最前線のアメリカで学ぶ、と言うのがMBA留学の最大の目的と言っても過言ではありません。そんな中Whartonは他のトップスクールと比較してこの分野への取り組みが遅れているのが懸念だったのですが、そこはUPennという総合大学の力と規模を最大限活用して補えば十分だと考えていました。

そんな中、掲題のイベントに出席したところ、予想を良い意味で裏切られる発見が多々ありました。

* Whartonの学長がSocial Impactの分野での発展を最優先事項にしている
* 来春からSocial Impactに特化した授業を開始する
* Social Impact Clubのホームページが10月にリニューアルオープンする
* 社会起業家(の事業)へ投資するファンドを組成している
* Social Impactに興味のある学生が大勢いる(300人近くが出席)

俄然、盛り上がってきました。特に2番目と4番目のポイントは最高ですね。授業はかなりオークション・ポイントを必要としそうなので作戦をしっかりと練らなくてはです(オークション制度についてはまた改めて説明しますね)。ファンドは組成後にDD等、何らかの関わりが持てればと今から興奮しています。各論も去ることながらWhartonの新しい領域における立ち上げフェーズに関われることが何よりも楽しみです。

このテーマについては独立したカテゴリーとしてまた色々とご報告出来ればと思います。

----------
今日発表するのはSmashing Pumpkinsの好きな曲、第3位。。。ミーハーではあるけれでも絶対に外せない1979です。この曲も先日ご紹介したMellon Collie and the Infinite Sadness(写真)に収録です。

c0192625_932233.jpg






今までのスマパンっぽくない、浮遊感のある曲なのですが途中からはBillyの張り上げがしゃがれ声がしっかりと聞けます。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-08-13 09:00 | 社会起業/Social Impact


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧