履修科目と中間試験(Breeze)

そういえば今学期の履修科目のご紹介をしていなかったですね。Whartonは授業は週4日で月・水と火・木でそれぞれ同じ科目の授業を履修します。ちなみに僕の秋学期Q1の履修科目は、、、

Monday/Wednesday
10:30-12:00 MKTG621 - Marketing Management 1
12:00-13:30 MGMT784 - Managerial Economics and Game Theory
13:30-15:00 STAT621 - Business Analysis Using Regression

Tuesday/Thursday
10:30-12:00 FNCE621 - Accelerated Corporate Finance

以前にも書いたとおりAccountingをWaiveした上、Electiveを履修していないのでCoreを全部履修している人と比較するとかなり軽めのスケジュールになっています。にも関わらず常に締め切りに追われているのは情けない限りですが、少しずつ勉強、クラブ活動、ネットワーキングイベント(パーティー)、リクルーティング、私生活のバランスをとっていければと思います。

ちなみに中間試験はFNCE621のみでした。学校が始まって3週間で中間試験というスピード感には驚きですが1クオーター2か月と考えると当たり前なんですよね、、、もう1ヶ月後には期末試験、その間には提出課題が山積み、、、MBAってもっと楽だと思っていたんですが、やっぱり勉強する場所ですね(当たり前ですが)。

--------------------

今日はフィリーは最高の天気でした。そんな時は元気ロケッツのBreezeを聞いて爽やかな気分になりましょー。写真は1stアルバムの元気ロケッツ1 Heavenly Starです。

c0192625_12125170.jpg






さて、また1週間頑張ります!
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-10-04 11:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧