生徒会長とランチ(チョコレイト・ディスコ)

先日、このブログにも頻繁に登場する日本人2年生で生徒会長のShockyouさんご夫婦と飲茶ランチに行ってきました。場所は日本人Wharton生ご用達のOcean Harbor(1023 Race St.)です。

勉強になった授業、評価の高い教授、得るものが多かった課外活動、生徒会長選挙の話等々、色々なお話をお聞きすることが出来ました。また幾つかの活動については的確なアドバイスを頂き大変助かりました。しかも奥様も才色兼備の良妻賢母という言葉がぴったりくる素敵な方でした。

一方的に教えて頂くだけではなく、僕自身もShockyouさんに何か提供できるように学校で存在感を出して行かねばと気合いが入りました。2年間はあっという間なので何かしなかったことを後悔しないよう、積極的に頑張って行きたいと思います!

(このブログも一つの記事を短くしてでも頻度を挙げて行きたいと思います)。

--------------------

邦楽続きの今日この頃、私の聞いている音楽の幅の広さをご披露するという意味で今日のお勧めの一曲はPerfumeのチョコレイト・ディスコをご紹介します。セカンドアルバムのGameに収録されています。

c0192625_81443.jpg






中田ヤスタカのプロデュースで大ブレイクをしたperfumeですが実は1stアルバムの頃からCDを購入していた自分としてはまさかここまでビッグになるとは想像もしていませんでした。

さて、お勧めのチョコレイト・ディスコですがシングルでないにも関わらず既にPerfumeの代表曲として認知されていますね。どれだけ有名かというと、歌手名、バンド名を登場人物に利用することで有名なジョジョの奇妙な冒険にチョコレイト・ディスコというスタンドが登場するぐらいです。

シングルしか聞いた事が無い方は一聴の価値ありです。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-10-11 19:00 | Philly生活


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧