Q1終了!(Life is a Highway)

時がたつのは本当に早いもので気付いたらあっという間にQ1が終了してしまいました。これでWharton生活の1/8が終了です。2回の夏休みもMBA生活に含めると1/5が終了したことになります。

入学前は①学生だし勉強を頑張って、②プロフェッショナル系の課外活動でリーダーシップポジションについて、③スポーツ系の課外活動で体型を修正して、④パーティーに積極的に参加してネットワークを作って、⑤就職活動も頑張って、⑥ちょっと新しい趣味でも始めて、⑦家族サービスもばっちりする!、みたいな野望を持っていたのですが実現できているのはこのうち1-2個だけですね、、、

さて今回のQ1の期末試験ではSTATS(統計)で改めてかまちゃん先生に大変お世話になり、ありがとうございました。そして本来は自分の専門分野のはずのFNCE(ファイナンス)もTK先生いなくして乗り切ることは不可能でした。テストにアサイメントにありがとうございました!かまちゃんのブログにも先日書いてあったこととかぶるんですが、日本人同期のレベルの高さにはいつも驚かさされます。TKもイニシャルで書くと詐欺で逮捕された某アーティスト風ですが、仕事も勉強も英語もスポーツもできる万能選手なんですよね。

受験生の方のニーズがあるようであれば、日本人同期の紹介をブログで書いてみようかなー。

さてここからは雑感(4大スポーツ):

① フィラデルフィアは今メジャーリーグ一色。2年連続の優勝に向けて頑張って欲しいですねー。とりあえず帽子とTシャツでも買って、流行に飛び乗ろうかなー。

② NBAが開幕しましたー。フィラデルフィアにいながらマニアックにToronto Raptorsファン。今年は結構良いチームだと思うんですが。

③ 一方アイスホッケーはToronto Maple Leafs弱すぎ。。。Flyersは今年は強いのかな?シーズン中に一度は観に行きたいです。

④ 最後にアメフトは昔のなじみでMinnesota Vikingsを応援してます。Farveの獲得はどうなのかと思いつつ勝っているので文句は言いません。

--------------------

今日は久しぶりにトロントのことを考えていたのでカナダ人シンガーの懐かしの曲を一曲ご紹介します。Tom CochraneのLife is a Highwayです。

c0192625_1304475.jpg






この曲は写真のカーズのサウンドトラックにもテーマソングの一つとしてRascal Flattsによるカバーバージョンが収録されています。ノリが良く気分が明るくなる曲なので試験中に重宝します。本当はドライブ中に秋風に吹かれながら聞くのが似合う曲だと思います。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-10-30 12:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧