クリスマス・ソング(Eagle Fly Free)

先日、学校主催のHalloween Partyに出席してきましたー。今回は天使と悪魔というテーマで臨んでみました。でもアメリカ人の気合の入り方は相当なもんですね。このパーティーの様子はWhartonの奥様ブログの数々で写真つきでアップデートされていますのでぜひ見てみてください。

さて、今日は通学の話を少々。センターシティーの我が家からの通学は基本的に公共バスか徒歩です。バスであれば待ち時間を除いて15分程度、徒歩であれば25-30分程度かかります。そもそも通学に往復1時間近く使えること自体が贅沢なことですねー。前職時代は10分の移動もタクシーを使い、電話で仕事をしていたことを思い出すと本当に生活が変わったことを実感します(むしろ普通に戻ったと言う方が正しいのでしょうが)。

そしてこれ以外にも学校が提供するシャトルバスというものも存在します。遠回りをするのでバスに乗ってから30分程度時間がかかるのですが、マンションの裏にバスストップがあることに加えて無料であることが魅力で最近良く利用しています。そして、このバスなんですがなんと2週間前からクリスマス・ソングがガンガン流れているのです。。。いくらなんでも気が早すぎないか?Halloweenも終わっていなければ、11月にはThanksgivingもあるのに。。。

そんなセンスのバスが走っているフィラデルフィアですが今晩から冬時間に時計が切り替わります。日本との時差は13時間から14時間に増えます。こちらとしては今晩は1時間余分に寝られるのでラッキーです!

--------------------

さすがにクリスマス・ソングの紹介はまだ早いので今日はHalloweenの代表曲Eagle Fly Freeです。海外版X Japanといった感じでしょうか?

c0192625_12211328.jpg






この手の音楽はツボにハマらないと雑音以外の何物でもないんでしょうねー。レベルの高い演奏、ハイトーンボイスのボーカルが好きな方にはお勧めです。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-10-31 12:00 | Philly生活


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧