アジア人との夕食会(アジアの純真)

昨晩は仲の良いアジア人夫婦5組(アメリカ国籍の人もいるんですけどね)でポットラック・パーティーを行いました。中国2組、韓国1組、シンガポール1組、日本1組の集まりでしたが、豪華なアジア料理の数々と深夜までのゲーム大会で大変盛り上あり、最高に楽しい時間を過ごすことができました。

面白い発見、経験がいくつかあったのでご紹介を。。。(得意の箇条書きです)

- ポットラックにも関わらず主催者の中国人の奥様は大量の中華料理を用意してくれました。お客さんを招待した時にご飯が足りない、というのが失礼に当たるため多めに用意する風習があるのでしょうか?
- みんな枝豆が大好き(アメリカ人も含めて枝豆嫌いな人に会ったことがありません)
- 麻雀はアジア人には共通の娯楽。僕は未経験なのですがアジア人奥様がお互いに教えあいながら雀卓を囲んでいる姿はとても新鮮でした
- その間、男性陣はウィニング・イレブンとWiiで大盛り上がりです(子供ですね)
- その後は数時間にも及ぶTexas Hold'em Poker大会
- 僕は賭けごとに向いていないらしく負けまくりました(Alexの皆様:でも楽しんだよー)
- 日本人はひたすら語りますが、欧米式はゲームをしながら(カードゲームだったり、ボードゲームだったり)コミュニケーションを図るようです。当然ビールを片手に
- 話は変わって、なんと男性陣は全員金融機関出身。。。
- 就職に関しては冬休みを使って香港にネットワーキングに行く人が大半

近いうちに我が家で大貧民大会をしたいと思いました(ホント気楽な学生のノリですね)。

------------------

今日はそのまんまですがアジアの純真をご紹介。Puffyのデビューって衝撃でしたよね(突然)。井上陽水と奥田民夫が作詞・作曲という豪華なデビュー、懐かしいですねー。


c0192625_8273583.jpg






写真はベストアルバムのHit & Funです。結局途中からアメリカでPuffyのアニメキャラクターが人気で日本での活動が減ったり、それぞれ色恋沙汰が話題の中心になったりでフェイドアウトしてしまいましたが一世を風靡した言っても過言ではないでしょう。いまだにカラオケに行くと必ず歌う人がいますしね。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-11-08 20:00 | Philly生活


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧