Venture Capital Investment Competition(Use Somebody)

先日のブログの中でVenture Capital Investment Competition(VCIC)に参加しているという話をちらっと書きましたが、無事予選を通過して学校代表の選考ラウンドに先週挑んで来ました。

結果は、、、runner-up、、、(2位)

めちゃくちゃ悔しいです!30分程度と言われた審査時間だったのですが審査員が戻ってきたのは1時間以上たってからだったので、恐らくかなり惜しいところまで来たのでしょう。。。最高のチームだっただけに本当に悔しいです。このメンバーで他のビジネススクールのチームと戦ってみたかったです。

ちなみにコンペティションの内容はと言うと4つのビジネスプランと簡単な財務データを2日前に受け取ってそれを元にどの会社に投資をするかを決定します。コンペティションの当日はアントレプレナーからのプレゼンテーション、それぞれのアントレプレナーとのチームごとのQ&Aセッション(15分)、プレゼンテーション資料の準備、実際のベンチャー・キャピタリスト、アントレプレナーの前でプレゼン、と1日がかりです。

週末はこのVCICメンバーを家に招いての打ち上げランチもして一旦はチーム解散。1月にはSustainable VCICがあるので、それに参加するかどうか悩み中です。

--------------------
今日ご紹介するのは渋いアメリカのロックバンド、King of LeonのバラードUse Somebodyです。写真は同曲収録の4th Album、Only by the Nightです。

c0192625_12282783.jpg






実はこのバンドの存在、この曲まで知りませんでした。そして本音を言うとこの曲以外はあまり好みではありませんでした。。。でもUse Somebodyは味があってとてもいい曲ですよ。サビに歌詞がないというのもユニークです。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-12-17 00:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧