纏まりのないエントリー(When You Were Young)

今日は適当に最近の出来事、思ったことを書き綴りたいと思います。

① Q2が終わりWharton生活の1/4が終了しました。。。嬉しいと同時に寂しい。。。もっと色々出来たんじゃないか?あの時もう少し頑張っていれば、と反省することが多々。でも自分頑張ったじゃん!と思うこともある。この想いについてはまた改めて冬休み中に書いてみます。

② 今日のフィリーは今シーズン初の大雪。金曜日に試験を終えて今日から旅立とうとした友達はみんな足止めを食らっているとのこと。これだけの雪に囲まれたのはトロント生活以来で、懐かしいですねー。

③ 試験が終わってラーニング・チームとぷち打ち上げ。ビールを飲みながらアメリカンのジャンクフードに貪りつく。Chicken Pomodoroが最高においしかった。チキンカツにトマトソースととろけるチーズを乗っけたサンドイッチ。ビールとの相性抜群でした。

④ ラーニング・チームと今一番アツいReality TV ShowのJersey Shoreを4話連続で鑑賞。いやー最高に面白いですね(かなり品は無いけど)。ただイタリア系アメリカ人やNew Jerseyの人たちからは偏見だと猛烈に抗議されているらしい。ラーニング・チームとの合言葉は"the Situation"。

⑤ Whartonの1st Roundの合格発表が昨日あったらしい。自分が合格してから丸1年。。。本当に月日がたつのは早い。合格された皆様、おめでとうございます。残念だった方、2nd Roundで諦めずに頑張って下さい。以前書いたかも知れませんが受験校ほぼ全て落ちたのにHBSだけ受かったという友人もいるので、戦い抜けばきっと良い結果が待っています。

⑥ 試験前、いつもは日本人仲間と勉強会をするのですが、今回のManPawはアメリカ人の友人と勉強会を開催。みんな自分の意見を言いまくる(特にテーマと関係なくても)当たり、随分非効率だなーと思う反面でこの無駄に思えた議論の中に実際の試験で役に立つ内容があったりと、色んな意味で勉強なりましたー。

⑦ 冬休み3週間強、やることが山積みです。家の掃除、クリスマスカードを送付、事務手続き、就職活動(これが一番大事)、Philly近郊をプチ旅行、そしてアフリカ(ケニア、タンザニア)旅行。こんな贅沢な時間の使い方出来るなんて幸せ。

⑧ アフリカ旅行に備えて予防接種をしに病院へ。全部で8本注射をする必要があり、うち6本を1日で打ちました。。。日本のガイドブックによる1ヶ月かけて計画的にやるらしい、、、この豪快さもさすがアメリカと言ったところでしょうか。

⑨ 最近の趣味は料理(もどき)。パスタは少しレパートリーが増えてきたし、ケーキなんかにもチャレンジしてみている。今晩は昔から大好きで、でも日本では食べられるところが無かったポップオーバーにチャレンジ。。。おいしく焼けるか楽しみです。

⑩ 音楽紹介もしているブログに関わらず最近新曲を入手出来ていない、、、Lady Gaga、Alicia Keys、Norah Jones、Foo Fighters、当たりのアルバムが欲しいなー。後、映画だとジェームス・キャメロンのアバターが最高に面白いらしい。

長くなったのでこの辺で、、、これで10回分ぐらいのブログのエントリーを無駄にしたかな(汗)

--------------------

最近気になるロックバンドはThe Killers。すごいネーミングの上、ビジュアルは行けてませんが曲はかっこいいです。今日ご紹介するのはWhen You Were Young。写真のアルバムSam's Townに収録されています。

c0192625_748158.jpg






最新アルバムは打ち込みも多くなりすっかり雰囲気が変わってしまいました。それはそれで良いのですが個人的にはしっかりとギターがなっているこの頃の曲の方が好みです。
[PR]
by yoshi_525600 | 2009-12-19 19:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧