1年目の授業が終わってしまった。。。

Time Fliesとは良く言ったものでもう1年目の授業が全て終了してしまいました。残すは幾つかの試験とレポートの提出でいよいよMBA生活も半分終了です。1年の振り返りは改めてしようと思いますが、今日はどんな感じで最終日を過ごしたのか、ちょっとご報告です。

午後1時半からのマーケティングの授業がコア科目の最後の授業になりました。この日は先週行われたSPIFの表彰も兼ねていたので、アイスクリームやブラウニー等のお菓子、コーヒーとBaileys(アイリッシュ・コーヒーを作るためのお酒)、SPIFで一番貢献したLearning Team向けのシャンパン2本が勢ぞろいしてました。なんと僕のLearning Teamが最初に全メンバーSPIFに寄付をしたのでシャンパン2本頂きました。この日はチームメンバーが2人欠席していたので4人でシャンパンを2本、授業中にあけてしまいました。いやー最後の授業楽しかったなー(酔っ払いだったので)。そしてアメリカの大学って寛容だなー。

その後、幾つかクラブ関係のミーティングを経て4時半から最後の選択科目のSocial Responsibility。先生はクラスのディスカッションの指揮させたらWhartonで3本の指に入るであろう教授。最後の授業はふわふわした内容のこの授業の先生が伝えたかったKey Takeawaysと今後の授業の改善方法に関するディスカッション(今年初めて提供された授業なので)でした。そして最後にこの学校に来て最も大きな拍手で授業が終了。この先生はSocial Impact Conferenceでも色々と力になってくれそうなので、これらも色々と指導を仰ぎたいと思います。

最後の授業が終わった後はCohortの打ち上げパーティー。着席のBBQレストランで美味しいお肉とお酒、最高の友人に囲まれてとても楽しい時間を過ごしました。1年間を振り返るスライドショーもあり、名残惜しく会が終わった後もダラダラと色々な人と話をしながら遅くまで過ごしてしまいました。2年目は1年目よりもさらに早く時間が過ぎていく2年生全員から言われます。。。夏休みはしっかりと充電&計画策定をして9月からの新学期に挑みたいと思います。その前に試験がありますが、、、(涙)
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-04-28 22:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧