1年ぶりに会った人の90%に「太った?」と聞かれる悲しい事実

本田、またしても結果を出しましたねー。3時20分に目覚ましをかけて試合を見たかいがありました。本田の特に素晴らしいところは視野が広いところじゃないかと素人なりに思います。パスかシュートかキープかという選択がすごく上手ですね。

さて、日本に帰ってきてからなるべく大勢の人と会うようにしています。前職でお世話になった上司や先輩、最近色々と思うところがありそうな同僚や後輩、ひたすら馬鹿話ができる友人等々。。。そんな中、ジャンルを問わず共通して殆どの人に「お久しぶり!」と挨拶した直後に「太った?」と聞かれます。これは悲しいかな紛れもない事実で、日本に帰って最初にしたことはインターンに向けてスーツのズボンのウェイストを出してもらうこと。。。(涙)さて、その「太った?」というコメントの表現は人それぞれなのです。

「割腹良くなった?」(割腹という言葉のセレクションにセンスを感じる)
「結構太ったんじゃない?」(結構と言われるとダメージでかいですね)
「お前明らかに太っただろ?」(断定系。一番破壊力がある)
「太ったよね?」(疑問形でありながら、絶対に太ったという確信を感じる)
「少し太った?」(「少し」という言葉をつけるところに大人の気遣いが感じられる?)
「実は太りました?」(隠そうと思っても隠しきれてないので全然「実は」ではないのです)

ということで日本でジムに通い始めています。平均週2で筋トレ&有酸素運動に励んでいます。半年位のスパンで10kg以上増えた体重と弛んだ洋ナシ型のお腹を適正水準に戻したいと思います。ブログで宣言した方が途中で諦めなくて良いかなと。後は食生活の改善。。。これを日本で実践するには修行僧なみの堅い意志が必要。。。間食を止めて、一日三食ちゃんと食べるところから始めています。これだけ自分の醜態を公共の場に曝したので、がんばるぞー!
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-06-25 23:00 | 東京生活


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧