マンハッタンで過ごす平和な週末

土曜日にやったサブレット先に引っ越ししました。それまでは友人宅に居候。。。本当にありがとうございました!そして前回の地獄から打って変って日曜日は最高に平和な一日でした。

11時に起きて、12時までメールチェック等々してのんびり過ごす。お腹すいたのでお昼は美味しいと評判のLe Parker Meridien内にあるハンバーガー屋さんのBurger Jointでミディアムレア、ワークス(全部のせ)のチーズバーガーとフレンチフライを食す。なかなか美味しい!でも個人的にはフィラデルフィアのRougeのハンバーガーの方が美味しいかな。

その後はUpper West SideにあるスーパーのZabarsまでセントラルパーク内を優雅にお散歩。途中でFlea Marketをやっていたので立ち寄ってみる。そしてそのFlea Marketの隣にはマンハッタンで今いちばん人気があって美味しいと評判のハンバーガー屋Shake Schackが。。。すごい行列。。。この夏に一度は食べに行こうと心に決める。Zabarsでは特に買い物はせず色々な食材に囲まれて幸せな気分で過ごす。

その後は歩き疲れたのでコロンバスサークル当たりでお茶でもしようと地下鉄に乗り込む。うっかりExpressに乗ってしまい目的の駅を通過してしまうも、ドンマイ。今日は時間はたっぷりある。改めてUptown行きに乗り換えて目的地に到着。コロンバスサークルのショッピングモール内にあるコーヒーショップでコーヒーとエクレアに舌鼓。これまた美味しい。

お腹も満たされて、疲れも取れたところでウィンドウショッピングをした後にバスで家へ。帰りに家の前でDuane Read(フィリーでいうとCVSとかRiteAidみたいなところ)で日用雑貨を買いこんで帰宅。ベッドでゴロゴロした後は洗濯物をして、ゲームで遊んで(新しいAppsに妻とハマりまくってます)、晩御飯は胃に優しいうどんが食べたいと49丁目のSeoへ。日本人サラリーマンの集団が大声で笑いながら飲んでる話を聞きながら夕食を楽しんだ後は、調味料を買いに47丁目のダイノブへ。

家に帰った後はWhartonの非公式説明会に関する仕事やSocial Impact Conferenceに関する仕事、来週の飲み会の時間調整をして、今ブログを書いてます。そしてこのブログが終わったらオヤスミ。。。いやー朝起きたのは遅いのに盛りだくさんの日曜日でした。

また明日から仕事がんばります!
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-01 19:00 | NYC生活


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧