夏休みにCohortではやっているフレーズ「TWSS」って知ってますか?(R指定)

まじめな話題が続いた後は軽い話題を。

我がCohort Cはとても仲が良いということは以前も何度かブログで取り上げましたが、それを表していることの1つとして夏休みの近況報告メールがあります。これは文字通り6月の中旬からLast Nameのアルファベット順にCohortのMLに近況報告のメールを送るというものです。今のところ参加率は80%以上だと思います。残念ながら中には休みなしで1週間120時間以上働いてて余裕が無い人もいますが(昔の自分を思い出す。。。)これは素晴らしい企画で、子供が産まれたという嬉しいニュースから、アフリカでカーチェイスに巻き込まれたという驚愕のニュースまで友人たちが写真も交えて報告してくれます。

そんな中、ちょっとしたブームになっているのが人の近況報告メールを見た後に、ある種類の文章を見つけたらその文章の抜粋に「TWSS」という4文字を添えて返信すること。僕も最初はTWSSの意味が全くわからなかったので調べてみました。すると「That’s What She Said」の略とのことでした。なーるほど。。。例えば投資銀行でインターンをしている友人が”Not only is it long but it’s also hard” (労働時間が長いだけでなく、仕事もハードなんだよね)と書いてあるとTWSSって添えて返信するという感じです。

知的で品があると誉れ高いこのブログ(とは誰も言ってくれませんが)のイメージを損なってしまいそうなので詳細は割愛しますが、なんとなくわかって頂けたのではないかと思います。ホント子供ですよね、MBA生って。。。それが楽しいんですけどね。
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-11 23:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧