2年生秋学期の履修科目が確定しました!!

果てしなく悩んだ結果2年目の秋学期の授業がやっと確定しました。この1年間弱で身につけたい、ソフトスキルを磨くことを中心に厳選した5単位です。通常の週では週休4日と一見素敵なカレンダーですが、宿題と就職活動とSocial Impact Conferenceの準備で結構かなり忙しく充実した日々を過ごしています。

火曜日
12:00-13:30 The Chilean Recovery Effort
13:30-15:00 Strategy and Competitive Advantage
18:00-21:00 Public Speaking

木曜日
13:30-15:00 Strategy and Competitive Advantage
15:00-18:00 Negotiation

不定期週末開催
Group Dynamics & Organizational Politics

Chilean Recover Effortは昨年の社会問題をどう解決するかという授業の応用編で、来年の春休みには実際にChileに行って復興に関する提案を政治家や実業家にするという貴重な体験が出来る授業です。チームも志の高い7人で構成されているので学びの観点からも絆を深める観点からも期待です。

StrategyとNegotiationはWhartonのスター教授の授業で数回出席しただけで「Whartonに来たかいがあったー」と思える満足度大の授業です。

Public Speakingは自分の最大の弱点である人前のスピーチを練習する授業です。秀逸なスピーチのビデオをみたり、理論の講義を受けたりした後に褒めて伸ばすことをモットーにしている(と思われる)優しい先生がしっかりとコーチングをしてくれます。

そして最後のGroup Dynamics ... は別名Power Labと言われる人生観に大きな影響を与えると評判の授業です。詳細は体験していく中で詳しくブログの記事にしていきたいと思います!!

次回は泣く泣く断念した授業のリストを紹介したいと思います!
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-09-16 19:00 | Wharton MBA


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧