カテゴリ:NYC生活( 10 )

日本のデュリーエールよりも美味しいNYCのミルクレープを食べた

次の就職活動の話題に入る前におやつ休憩を少々。

昨日やっとNYCに来てから食べたいと願い続けていたケーキを食べることが出来ました!!!しかも海外では食べれないだろうと諦めていたミルクレープ!!!(拍手)写真はそのお店のホームページから拝借しているのですが、そのケーキ・ブティーク(お店じゃなくてブティークですよ!!)の名前はLady M。最近Follower数世界一の座をBritney Spearsから奪ったLady GaGaとはまったく違う、品のあるお店です。

c0192625_5361673.jpg













アメリカ人もやるなー。。。と思ったらなんとこのお店は麻布の有名店ペーパームーンを経営してる会社がアメリカに出店したお店なんですね。そして新宿の高島屋に逆輸入されたLady Mがあるとか。。。なーるほど。。。そりゃ美味しいわけですね。

まーバックグランドはどうであれ美味しいケーキがアメリカで食べられるのはとても素晴らしいことなのでよしとしましょう!学生にはちょっと高いのが珠に瑕ですが、有り難味が増すということで、前向きに考えたいと思います。次食べにいけるのはいつかなー。高いから評価は☆は4つ。でも味は☆5つです。

Lady M® Cake Boutique ☆☆☆☆★
41 East 78th Street
(Between Madison Avenue and Park Avenue)
New York, NY 10075
Phone: 212.452.2222
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-27 16:00 | NYC生活

デザインって勉強したら絶対に面白いと思う

今日はちょっと場つなぎ的なエントリーですが、以下の15社のロゴご覧下さい。これらのロゴ、それぞれに隠れた意味があったり、ちょっと工夫されたデザインになっているって知ってましたか?僕は殆ど(というか全く)知らなかったです。

c0192625_3331678.jpg



























回答はこちら。。。

http://webdesignledger.com/inspiration/15-logos-with-hidden-messages

各社ロゴには趣向を凝らしているんですね。でもやっぱり空白を利用するのが一番良くつかわれるテクニックみたいです。あまり好きでなかったMarketingの授業に取り扱ったのを思い出します。

こういったデザインの勉強って本当に面白そうです。PennのデザインスクールとのDual Degreeとかもかなり憧れますがさすがに自分の目指すところと離れ過ぎているので断念。でも良いデザインの目利きぐらいは出来るように色々なものに触れて、感性は磨いておきたいと思う今日この頃でした。
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-24 16:00 | NYC生活

世界で一番大変な組織の社長について話をしたランチ

インターン仲間3人が今日で最終日。とうとう最後の1人になってしまいました。そこでiPhoneでのSushi屋経営と価値観の話に続くメキシコ人とのお話シリーズ第3弾を今日ご紹介しようと思います。

メキシコといえばドラッグカルテル、ということでメキシコの治安の悪さや凶悪さについて色々と話をしました。地元の人ですら狙われないように大人しくするとのことで、先日ご紹介したナチョの弟(SUSHI屋の経営者)は誘拐とか強盗のターゲットになり得るとのことです。オフィスの別のメキシコ人は自分の車に乗ろうとしたときに銃を頭に突きつけられて奪われたという話もあるそうです。とにかくこれらのギャングは気が短いので「○○をよこせ」と言われたら一回目でちゃんと渡さないとその場で撃たれるとのこと。。。いよいよメキシコに行くのが怖くなりました(特に行く予定はないけど)。

そして忘れてはいけない麻薬組織の数々。なんと麻薬組織に雇われている国民の数は30万人に上るそうで、中でも最大規模の組織はその半分の15万人程度の従業員(!?)を抱える超巨大組織なのだそうです。日本の企業で言うと日産自動車やNEC級の規模です。そしてこの組織の社長(トップ)が世界で一番大変な社長職という結論にたどり着きました。理由はぱっと思いつくだけで以下の通りです。自業自得だとか、犯罪に手を染めているのだからという極めて全うな議論は今回は置いておきたいと思います。

- 部下から命を狙われる
- 同業から命を狙われる
- 顧客から命を狙われる
- 調達先から命を狙われる
- 各国政府から命を狙われる
- 家族から命を狙われる
- 家族の命も狙われる
- 首切り(文字通り)の指示をする
- これだけ命を狙われながらも桁違いのビジネスをまわさないといけない
- ただ命を各方面から狙われているの普通の人の生活はできない

ここで忘れてはならないのが従業員15万人ということと、その従業員のクオリティ。。。まさに映画の世界。。。こんな他愛の無い話をしながらランチをする相手がいなくてなってしまうのは寂しいのですが後2週間のインターン頑張りたいと思います。新しくやることにあった課題は面白そうです。
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-20 19:00 | NYC生活

世にも怖いアメリカのドリンク:20 Worst Drinks in America 2010

アメリカに行くと太る人が多いというのは良く言われる話です。僕も漏れなくこの1年間で10kg近い増量を見事に達成しました。原因は複合的ではあるもののアメリカの食事の量に胃が適用してしまい大きくなってきたのも間違いなく一因です。そんな中、友人からアメリカの不健康ドリンクTop 20が送られてきたのでご紹介します。ちなみに1位の商品はベーコン68本分の脂肪があるそうです(おえっ)。ちなみにこれらの商品サイズはアメリカのLargeに相当するものです(たとえばスタバの製品だとVenti。)

こう言った情報をしっかり発信するのもSocial Impact/社会貢献活動ですね。

20. Worst Water: Snapple Agave Melon Antioxidant Water (150 cal, 33g sugars)
19. Worst Bottled Tea: SoBe Green Tea (240 cal, 61g sugars)
18. Worst Energy Drink: Rockstar Energy Drink (280 cal, 62g sugars)
17. Worst Bottled Coffee: Starbucks Vanilla Frappuccino (290 cal, 4.5g fat, 45g sugars)
16. Worst Soda: Sunkist (320 cal, 84g sugars)
15. Worst Beer: Sierra Nevada Bigfoot (330 cal, 32.1 g carbohydrates)
14. Worst Kids' Drink: Tropicana Tropical Fruit Fury Twister (340 cal, 60g sugars)
13. Worst Functional Beverage: Arizona Rx Energy (345 cal, 83g sugars)
12. Worst Juice Imposter: Arizona Kiwi Strawberry (345 cal, 81g sugars)
11. Worst Espresso Drink: Starbucks Peppermint White Chocolate Mocha with Whipped Cream (660 cal, 22g fat, 95g sugars)
10. Worst Lemonade: Auntie Anne’s Wild Cherry Lemonade Mixer (470 cal, 110g sugars)
9. Worst Hot Chocolate: Starbucks White Hot Chocolate with Whipped Cream (520 cal, 16g fat, 75g sugars)
8. Worst Frozen Coffee Drink: Dairy Queen Caramel MooLatte (870 cal, 24g fat, 112g sugars)
7. Worst Margarita: Traditional Red Lobster Lobsterita (890 cal, 0g fat, 183g carbohydrates)
6. Worst Float: Baskin-Robbins Ice Cream Soda (960 cal, 40g fat, 136g sugars)
5. Worst Frozen Fruit Drink: Krispy Kreme Lemon Sherbet Chiller (980 cal, 40g fat, 115g sugars)
4. Worst Frozen Mocha: Così Double Oh! Arctic Mocha (1,210 cal, 19g fat, 240g sugars)
3. Worst Drive-Thru Shake: McDonald’s Triple Thick Chocolate Shake (1,160 cal, 27g fat, 168g sugars)
2. Worst Smoothie: Smoothie King Peanut Power Plus Grape (1,498 cal, 44g fat, 214g sugars)
1. Worst Beverage in America: Cold Stone PB&C (2,010 cal, 131g fat, 153g sugars)
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-19 20:00 | NYC生活

せっかくNYCにいるんだからレストランレビューをしてみよう:Ushiwakamaru

昨日はWest VillageのWashington Square近くにある鮨屋のUshiwakamaruに4年ぶりに行ってきました。以前NYCに勤めている時から僕がNYCでアメリカ人にAuthenticな美味しい鮨を食べるならどこが良いか?と聞かれたら必ず答える場所です。さすがに4年の月日は長く、お店はきれいに改装されておりとても洗練された雰囲気になっていました。また、ここの主人は幾度もSushi大会で優勝して有名なため、ちゃんとした日本の鮨を出すお店なんですがお客さんは3-4割は日本人、残りの6-7割は外国人(アメリカにいるので本当は我々が外国人なんですけどね)でした。

今日は学生の身分ながら奮発すると決めていたので頼んだのは「おまかせ(Omakase)」。若手のYutakaさんが担当して下さいました。最初は絶品の刺身が4種類、、、ヒカリモノが脂が乗っていて美味しかったなー。そしてその後は一貫ずつの握り。Yutakaさんの拘りで白身からスタートして徐々に濃いものに移っていくという展開。8貫ぐらい食べたところで満腹!最後に赤だしを頂いて〆。握りは白身の昆布締めとかマグロの漬けとか日本にいるのではと錯覚してしまいそうなネタと小ぶりのシャリのバランスが絶妙でした。玉子焼きもふっくらしてて、、、ちなみにこの絶品のネタは70%ぐらいを築地から空輸しているそうです。そして残りの30%(マグロとか平目とか一部のウニとか)はその時その時の一番美味しい産地のものを取り寄せてるとのこと。

僕の中の評価はNYCで食べる鮨という観点からは最高峰なのですが、日本で感動した海味には劣ること(それを言っちゃかわいそうですけどね)、他のNYCにある評判の良い店(Yasuda、Seki、Masa、Gari等)に行ったことが無く比較してないことから☆4つ。でも、やっぱりレストランレビューは写真を撮ってないといまいち盛り上がりに欠けますね。。。そして語彙が乏しいため「美味しい」を連発するしか能がない。。。ちょっと反省です。でもグルメブログじゃないからいっか!?

この店で食べた思い出を胸にWhartonでの2年目を乗り越えて行こうと思います。

c0192625_4461117.jpg










Ushiwakamaru ☆☆☆☆★
136 Houston St., New York
212-228-4181
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-18 23:00 | NYC生活

時間に遅れるラテンアメリカ人、時間に厳しい日本人

今日はインターン先でアルゼンチン人(下を噛みそうになりますよね、この言葉)とメキシコ人×2と色々と話をしていたのですが、彼らの価値観について色々と教えてもらいました。世界の価値観は多様でこれらのものの考え方についてしっかりと理解すること(必ずしも同意する必要はないけど)が大事なんだと改めて痛感しました。

今日のレッスンは3つ。
① ラテンアメリカ人は遅刻が当たり前
② 赤信号は無視しないほうがおかしい
③ 食事の時間が遅い

なんだか日本人的な感覚だと「ありえない!」と叫びたくなるようなことばかりですが、ラテンアメリカの価値観の根底には良い意味でのおおらかさと理屈が通りないルールは無視するという強い信念があるようです。ただ念のため誤解が無いように付け加えておきますと、メキシコ人同士でも意見の相違があったりと当然のことながら程度にはバラツキがあります。

① 遅刻をするということは「他人の時間を無駄にしている礼節を欠いた行為」と教えられてきました。なのでIsn’t that regarded as lack of respect?と聞いたところIt’s a matter of expectationとのこと。相手も遅刻前提で動いているのでお互い特にネガティブな感情は抱かないそうです。一方で遅刻前提で物事が動いているためメキシコの職場では10時から1時間のミーティングをして、30分の休憩を挟んで次のミーティングは11時半から、ということはほとんどないそうで、午前に1件、午後に1-2件しかミーティングは予定しないそうです。これについてはさすがに生産性が悪いだろう、と思ったのですが僕が聞くまでも無くproblem with this is that it is so unproductiveと自ら言ってきました。でもit is what it isということで良しとしているようです。

今までの話は仕事を中心としてはプロフェッショナル同士の時間の使い方の話でしたが、友人関係でも時間にはおおらかなようです。例えばホームパーティーのスタートが夜の8時からだった場合、参加者は8時以降の好きな時間からパーティーに参加します。なぜながら8時は主催者が恣意的に選んだ時間で、むしろその時間必ず到着することを強制するのは主催者の勝手で参加者に失礼と思われるそうです。一方で理由があれば(例えば22時から仕事に戻らなきゃ行けない等)それなりに配慮はするとのことです。

② 周りに全く車がいないのに信号が赤という理由だけで横断歩道を渡らないのは意味がわからない、というのも彼らの主張です。信号無視は(特にアメリカでは)日常茶飯事で行われておりあまり真剣に考えたことはありませんでしたが、彼らの主張の根本には「ルール=従う」という方程式が成り立たない価値観があります。なのでマニュアル通りにしか対応できない役人仕事に対する彼らの嫌悪感は半端ないものがありました。役人仕事には役人仕事なりのロジックがあるとは思うのですが(そのロジックの妥当性はおいておいて)、自分で考えて物事を判断できない人間はそもそも働いている価値がない、と彼らは切り捨てます。逆に言うとなんでも交渉可能、サービスの均一性や公正性や効率性はあまりないのではないかと想像します。経済発展の段階もこういうものの進め方というのは少なからず影響しているのではないかと思ってしまいます。一方で自分の土俵であるStructuredな考え方や論理の世界から一歩足を踏み出すと違和感を感じて力を発揮できなくなるようではグローバル人材としては脆すぎるので、こういった価値観を相手にしても結果を出せる(出し方は色々ある)力を身につけなければ行けないのだと痛感しました。

ただ1点興味深いのはラテン系のある意味自由な発想は「飴と鞭」の「鞭」次第ということ。遅刻に関しても会議の相手が重役であったり顧客のCEOであれば遅刻はしないそうですし、抵抗すれば自分が著しい損害を受けることであれば(例えば校則を守らなければ退学)従うそうです。なんとも合理的ですね。それであれば赤信号をわたったら獄刑という法律をつくあったら信号無視はなくなるのでしょうが、そこまでしないのは赤信号無視という問題が社会的にそこまで重要視されていない、ということなのでしょう。

③ 食事の時間が遅いのは全く他の2つのポイントとは違うのですが、ラテンアメリカでは朝ごはんが9時から10時(会社で食べたりする)、お昼ご飯が1時から3時ぐらい、おやつが5時ごろ、夜ご飯は9時から11時ぐらい、とのことです。ちなみに就寝は12時から1時ぐらい。もちろん幼児がいたら晩御飯を早めて寝かしつける等の微調整はありますが日本人の感覚からすると2時間ぐらい遅い生活をしているイメージですね。食事のタイミングも含めた生活サイクルって面白いですね。スペインのシエスタとかアーミッシュの電気の無い生活とかイスラム教のお祈りの時間とか、色々と国や文化や宗教で異なってきますよね。日本人の生活サイクルって何で今のようなサイクルになったんだろう?

結構長くなってしまい、また思い出しながら欠いているので毎々脈略の無い議論になってしまっていますが、個人的にはかなり新鮮だったので備忘録代わりブログに残してみました。ラテンアメリカのサッカーの強さの裏にもこういう価値観ってあるんですかね?
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-17 23:00 | NYC生活

メキシコ人がメキシコで営業する寿司屋をアメリカからiPhoneで経営する話

今インターン先で隣に座っているのはMIT Sloanの2年生になるとてもナイスなメキシコ人です。彼の名前はイグナシオ。なのであだ名はナチョ(一文字増えるとナチョスになって美味しそうですね)。ナチョはメキシコ南部の港町モントレー出身で、お昼ご飯には毎日愛妻弁当を持ってくるとても穏やかな人です。

そんな彼は学校に通いながら地元モントレーで寿司屋の経営をしています。今日はその店の店舗や厨房の様子をリアルタイムでiPhoneで見せてくれました。いやー自分が世の中のテクノロジーから随分遅れていると痛感しました。なんとEagle Eyeというアプリケーションを使うことによって、お店の防犯カメラの動画をリアルタイムでストリーミングして自分のiPhoneで見れるのです(初期投資に10万円ぐらいかかったようです)。しかも防犯カメラは4つもあって、それをスクリーンを4分割にして一気に見れます。さらにその4分割の画面の1つをダブルクリック(タップ)するとその画面がスクリーン一杯に広がるのです。

元々はデリバリーやケータリングを中心としたビジネスモデルを展開する予定だったので店舗は小さめだったのですが、テラスもついているとのことでした。ただ何故か防犯カメラにテラスを映しているものが無かったので不思議に思い理由を聞いてみたらメキシコならではの回答でした。。。なんとナチョのお店の近辺でこの数ヶ月の間に3度も発砲等の犯罪があったようです。そこで外を映している防犯カメラがあるとそれを警察に参考資料として没収されてしまうのだそうです。それであれば犯人逮捕に貢献したということでむしろ喜ばしいことではないかと思ったのですが、ナチョからしてみるとその全く逆で、万が一自分のお店の防犯カメラのせいで犯人が捕まったことが犯人やその仲間にしれた場合、恐ろしい報復が待っているで、わざと外は映さないようにしているのです。まさに触らぬ神に祟りなしってやつですが、経営者としての判断はおそらく正しいのでしょう。

他にあった面白い話しとして彼が言っていたのは、若くてかわいいモデルのような女性をバイトとして雇ってビラを撒いて集客をしたら売り上げが倍増した話です。話の内容自体は別に目新しくないのですが、そのバイトの子の話をする度に、おとなしいナチョの鼻息が荒くなって、目をキラキラと輝かせる姿が笑えるのです。「Really!! She is really hot!!」と連呼している姿を見てかわいいなーと思うのは僕もおっさんになった証拠でしょうか。

ちなみに実際に売っている寿司ですがナチョ曰く、日本人のイメージしている寿司ではない、とのこと。これは想像通りでした。逆に日本のお寿司屋さんで食べるような寿司を作ってしまったら売り上げは10分の1に減るらしく、Sushiと寿司は似て非なるものですね。このブログの著者yoshiとスーパーマリオのヨッシーぐらい違うと言えばわかりやすいでしょうか?いずれにしろ日本の食文化が形を変えたとはいえ、世界中に浸透している話を身近に聞くと不思議とちょっと嬉しくなってしまいます。

話があっちこっちに触れましたが、iPhone一台で海外から家業の経営に携わる、そんな様子が途上国発展に向けての会社経営のあり方のヒントになりそうな気がした今日のランチでした。
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-12 21:00 | NYC生活

マンハッタンで過ごす平和な週末

土曜日にやったサブレット先に引っ越ししました。それまでは友人宅に居候。。。本当にありがとうございました!そして前回の地獄から打って変って日曜日は最高に平和な一日でした。

11時に起きて、12時までメールチェック等々してのんびり過ごす。お腹すいたのでお昼は美味しいと評判のLe Parker Meridien内にあるハンバーガー屋さんのBurger Jointでミディアムレア、ワークス(全部のせ)のチーズバーガーとフレンチフライを食す。なかなか美味しい!でも個人的にはフィラデルフィアのRougeのハンバーガーの方が美味しいかな。

その後はUpper West SideにあるスーパーのZabarsまでセントラルパーク内を優雅にお散歩。途中でFlea Marketをやっていたので立ち寄ってみる。そしてそのFlea Marketの隣にはマンハッタンで今いちばん人気があって美味しいと評判のハンバーガー屋Shake Schackが。。。すごい行列。。。この夏に一度は食べに行こうと心に決める。Zabarsでは特に買い物はせず色々な食材に囲まれて幸せな気分で過ごす。

その後は歩き疲れたのでコロンバスサークル当たりでお茶でもしようと地下鉄に乗り込む。うっかりExpressに乗ってしまい目的の駅を通過してしまうも、ドンマイ。今日は時間はたっぷりある。改めてUptown行きに乗り換えて目的地に到着。コロンバスサークルのショッピングモール内にあるコーヒーショップでコーヒーとエクレアに舌鼓。これまた美味しい。

お腹も満たされて、疲れも取れたところでウィンドウショッピングをした後にバスで家へ。帰りに家の前でDuane Read(フィリーでいうとCVSとかRiteAidみたいなところ)で日用雑貨を買いこんで帰宅。ベッドでゴロゴロした後は洗濯物をして、ゲームで遊んで(新しいAppsに妻とハマりまくってます)、晩御飯は胃に優しいうどんが食べたいと49丁目のSeoへ。日本人サラリーマンの集団が大声で笑いながら飲んでる話を聞きながら夕食を楽しんだ後は、調味料を買いに47丁目のダイノブへ。

家に帰った後はWhartonの非公式説明会に関する仕事やSocial Impact Conferenceに関する仕事、来週の飲み会の時間調整をして、今ブログを書いてます。そしてこのブログが終わったらオヤスミ。。。いやー朝起きたのは遅いのに盛りだくさんの日曜日でした。

また明日から仕事がんばります!
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-08-01 19:00 | NYC生活

「つみネコ」にハマってバスの中で新記録達成

Whartonの同級生のYOに教えてもらったiPhoneアプリのキラーコンテンツ「つみネコ」にハマりまくっています。今まで人生で使った115円でトップ10の価値があるのでは、というと言いすぎですが、かなりハマる癒し系のゲームアプリです。

ゲームの内容は極めて単純で下記の3種類の猫をひたすら積み上げて高さを競うだけです。そしてネコを積み上げると「にゃー」という音が鳴って癒されるのです。そして積み上げたネコが倒れた後はの連続「にゃー」、、、最高の癒しです。

ネコ(小)は10cm・・・通称ちびネコ
ネコ(中)は20cm
ネコ(大)は30cm・・・通称でぶネコ

僕の記録は11m40cm。昨日フィラデルフィアからニューヨークへのBOLT BUSの中で永遠とネコを積んだ結果出た最高記録です。ちなみにバスの中でやった時は音は消しておきました。

この魅力を理解してもらうために、YouTubeで見つけた動画をお楽しみ下さい!


[PR]
by yoshi_525600 | 2010-07-28 22:00 | NYC生活

ニューヨークで最悪の1週間を過ごした後のフィラデルフィアは最高

書きたいことが大量に溜まっているにも関わらずインターンやら引っ越しやらですっかりご無沙汰しています。そして、今この週間はフィラデルフィアに戻ってきています。

日本での8週間のインターンを終えてすぐ翌週からニューヨークになるEndeavorというNPOでのインターンがスタートしました。Endeavorに関しては改めてじっくりと記事を書きたいのですが、ニューヨーク滞在1週目がこの1年間で最悪の1週間だったのはマンハッタンでの家探しに失敗したからです。

どうしてもインターンをスタートする時点で入れる家が欲しかったので、日本から電話とインターネットを駆使して家具付きの短期アパートを探しました。かなりの数の不動産会社にコンタクトをして、物件の写真を数多く見て候補を絞り込みました。その後、インターネットで物件の評判等を確認した上で、相場より少し安い物件の契約を行いました。忙しい中、我ながら良い仕事をしたなーと安心して飛行機にのってフィラデルフィアに2泊するため帰り、月曜日にスーツケースを持って初出勤しました。

そして退社後、物件に向かったのですが、、、まず場所は高速の出口の前で隣はストリップクラブ。。。入ってみるといきなり異臭。廊下も異臭。部屋の中も異臭。異臭を何とかしようと思って窓を開けるべく窓に近づいてみると大量の虫、、、ベッドのリネンはボロボロ。。。家具も殆どなし。。。確かに写真通りと言えば写真通りなんですが、小さな写真ではここまで見ることは出来ませんでした。。。

ここで8週間過ごすのは無理!ということで即効pricelineを使ってホテルを予約して移動。。。夜ごはんも食べていなかったのですが食欲はゼロ。。。そこから会社に通いながら家を探す1週間。。。朝、昼、夜は基本的に物件の確認で、日中も仕事の合間にメールやインターネットをチェック。。。疲弊しました。ようやく週の終りにかけて来週半ばから入れそうな物件が決まりそうな気配なので(knock on wood)すが、ホテル代も馬鹿にならないので金曜日の夜にはPhillyに戻り、今週前半は会社が融通を利かせてくれたので家からお仕事です。本当に助かりました。

さて、マンハッタンでの家探しのtakeawayは。。。
- どんなに切羽詰まっても物件の中身を見ずに契約するのはやはりリスク高すぎ
- 相場よりも低い値段で出ている物件にはそれなりの理由がある
- ネット上の掲示板等での評判は一切当てにならない
- マンハッタンで日本のマンスリー的な家具付きの短期賃貸を手頃な値段で探すのは至難の業
- 手続きが面倒だがsubletが一番費用対効果が高いと思われる
- マンハッタンは総じて家賃が高い

ということで今後マンハッタンで短期滞在の場所を探している方で今回僕が爆死した物件が気になる方は個人的にご連絡下さい。色々とお伝え出来ると思います。

それにしてもフィラデルフィアの住み心地の良さは最高ですね。本気で往復4時間かけて通おうか悩んでしまったぐらい快適です。
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-07-25 19:00 | NYC生活


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧