<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Super Bowl 観戦(Saints are Coming)

気付いたらブログを2週間以上放置していました。。。この数週間は大変でした。外国人としてアメリカで就職活動をする難しさ、未知の領域の授業に挑む厳しさ、大勢の価値観の違う人たちと企画をする苦しさ、と愚痴ろうと思えばいくらでも愚痴れるのですがここは前向きなブログ!ということで、最近楽しかったイベントについてご報告を。

先週の日曜日は全米で一番視聴率の高いSuper Bowl(アメフトのリーグNo.1決定戦)でした。今年の決勝戦に残ったのはエースPayton Manning率いるIndiannapolis Coltsと数年前にチームを大幅に入れ替えて台頭してきたNew Orleans Saints。

今回はアメリカの一大イベントをアメリカ式で楽しもうとHideと一緒に友人宅へ。15人ぐらい集まってナチョスとバッファローウィングにビールというスタイルで大盛り上がり。試合も白熱した良い試合でしたし、Super Bowlは視聴率が高いことからスポンサー各社のCMへの力の入れようが半端なく、笑えるCMが沢山流れていて、皆で笑いながら楽しむことが出来ました。

肝心の試合はNew Orleans Saintsの逆転優勝!!数年前の台風で激しく傷いついた街の復興と重ね合わせて、ファンは狂喜乱舞。Super Bowl MVPのDrew Brees率いるオフェンス、試合を決定づけたディフェンス、そしてハーフタイム後に奇策に出た戦略、あらゆる面でSaintsは優勝すべくして優勝したと言えるでしょー。やっぱり野球と違って一発勝負というのが盛り上がりますね。

--------------------

そんなわけで、今日ご紹介する曲はこれしかありません。皆さんご存じGreen DayとU2のコラボ曲、Saints are Comingです。

c0192625_2495150.jpg






ロック界のスターがコラボした名曲です。想像以上に地味ですが、味のある飽きない曲だと思います。
[PR]
by yoshi_525600 | 2010-02-10 02:34 | 書評・テレビ観戦


NO DAY BUT TODAY


by yoshi_525600

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
Wharton MBA
社会起業/Social Impact
キャリア/就活
Philly生活
NYC生活
東京生活
MBA受験・留学準備
書評・テレビ観戦
音楽・ミュージカル

以前の記事

2011年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

Twitter & ブログリンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧